* こちらの商品は未仕立てです *
* お仕立てをご希望の場合はお問い合わせください *
東レシルック、紋意匠 色無地反物です。
更紗ジャガードという柄名通り、地模様はジャガード織りで表現されています。
光の加減でほのかに浮かび上がる意匠が、大変上品な佇まいです。
白系のお色ですが、ほんのりアイボリーがかった柔らかな白のため肌なじみが良く、お召しになる方の年代も問いません。
帯次第でセミフォーマルからカジュアルまで幅広く対応できます。
シルックは絹のような美しい光沢感と肌触りが特徴でありながら、ご家庭の洗濯機で手軽に洗うことができます。
また、繊維表面に防汚加工が施されているため、着物に汚れが付着するのも防いでくれます。
しわになりにくく保管やお手入れも簡単ですので、普段から着物をお召しになる方はもちろん、着物を始める最初の1枚としても大変おすすめです。
帯・小物等は付属せず反物のみの販売となります。