【長尺】 江戸組紐 五嶋紐 帯締め 新田紅下染 桃花・暁鼠の商品写真
【長尺】 江戸組紐 五嶋紐 帯締め 新田紅下染 桃花・暁鼠 ホーム »その他 »【長尺】 江戸組紐 五嶋紐 帯締め 新田紅下染 桃花・暁鼠

無形文化財 「五嶋紐」の帯締めです。

しっかりと打ち込まれた五嶋紐の帯締めは、適度なしなやかさがあり、締めるたびにきゅっきゅと音が鳴ります。
一度締めると緩むことなく帯にしっかりと沿うため、多くの方に愛用されています。

日本の色を活かした美しい配色も、五嶋紐の大きな魅力のひとつです。
繊細で緻密なデザインが着物姿をより一層引き立ててくれます。

こちらは通常のものより20cm長く作られておりますので、ふくよかな方にもおすすめです。

カジュアルからセミフォーマルまで、幅広いシーンでお使いいただける帯締めです。

日本製、新品のお品です。

詳細
素材
正絹
状態
新品
[ 残り1 ] 10,800円(税込)


ご利用ガイド
  • お届けについて
  • お支払について
    • 銀行振込・代金引換・クレジットカード決済をご利用いただけます。
    • 代金引換手数料は無料です。
  • 商品について
    • サイズやお召しいただける目安などは「サイズについて」をご覧ください。
    • 商品のランクやダメージについては「状態について」をご覧ください。
  • その他詳細について