商品の説明
京友禅作家、二代目山科春宣の手による二色の染め分けが印象的な訪問着です。
若々しく爽やかな色合いでありながら落ち着きも感じられる若芽色と若竹色の組み合わせが美しく、すっきりとした中にも存在感のある装いをお楽しみいただけます。
裾からすっと伸びる枝には白やピンクの花々があしらわれ、植物がのびやかに花を咲かせる姿を思わせます。
高い位置まで柄が描かれておりますので、立ち姿はもちろん帯を合わせたときにも柄がしっかりと映え、訪問着らしい優雅な雰囲気を感じさせます。
お花は特定の花を描いたものではなく、あえて抽象的な花として表現されているようです。
季節を限定することなくお召しいただけますので春のお祝い事から秋冬のお出かけまで幅広いシーンで活躍してくれます。
結婚式やパーティー、お茶席、観劇など、華やかな装いを楽しみたいお席にはもちろん、季節を気にせず長く着用できる訪問着をお探しの方にもおすすめです。
爽やかな色彩と伸びやかな花枝の柄が目を引く、華やかさと使いやすさを兼ね備えた一枚です。
この商品はリサイクルまたはアンティークです。
ダメージ等よくご確認の上、ご注文ください。
また、帯・小物等は付属せず着物のみの販売となります。
詳細
| 身丈 | 164cm |
|---|
| 裄 | 65cm |
|---|
| 袖幅 | 32cm |
|---|
| 袖丈 | 49cm |
|---|
| 前幅 | 24cm |
|---|
| 後幅 | 30cm |
|---|
| 衿 | 広衿 |
|---|
| 状態(表) | AAA |
|---|
| 状態(裏) | AAA |
|---|
| 素材 | 正絹 |
|---|
| 在庫 | 残り1 |
|---|
こんな商品はいかがですか